広く浅く・・・

広くて浅い趣味のおはなしを徒然と・・・

リアキャリア

先日Topeakのリアキャリアを装着し乗り味に違和感を感じたので取り外した。

が、やはり楽をしたい(荷物を背負いたくない)ので再装着することにした。

 

当初はシートステーのダボ穴に固定していた。

これだとキャリアのステーがかなり湾曲し張力が発生していた。

なので、

gizaproducts.jp

これのΦ34.9mmを購入して装着した・・・写真がこれ。

 

 

ここだとキャリアのステーが負荷なくストレートに装着できた。

乗り味の違和感もかなり減少した。ちなみにチェーンステーのエンド部には1mm厚のアルミワッシャーを追加している。

 

これでしばらく試し乗りをしてみる。

 

それとAmazonでPrologoのサドルを購入した。

Prologo Scratch M5 Space

説明欄に『OEM版』との記載があった・・・・う~ん、バッタもの?

まぁ地元のショップに置いてないし取り寄せも厳しいようなので勝負にでたwww

Prologoにした理由は、初めて購入したカーボンロードバイク(FELT)についてた。

そして全く痛くなかったから好印象で頭に残ってるから。

今のところ細かなポジション調整をしているけど・・・やはり好印象。

 

バッタもの?

 

関係ないっスwww

 

そしてリアキャリアもつけたからフロントもってことで手持ちのADEPTのラック

adept-works.com

 

を装着しようと思ったのだけれど・・・フロントフォークのダボ穴の位置が後ろ寄りにあるので装着不可能だった。このダボ穴はフロントフェンダー用だな。

前よりのダボ穴があれば装着できたのに!

 

たくさんダボ穴があるのに!

 

おしい!

 

残念!