広く浅く・・・

広くて浅い趣味のおはなしを徒然と・・・

2024-01-01から1年間の記事一覧

タイヤ交換

さて今年の初めに素人がチューブレス化しました。 問題はありませんでした。 が!装着したタイヤで乗り味とちょっとした問題が発生しました。 デフォルトのタイヤはWTB Ridoler 700x37c(not TLR)でモッサリ感満載でした。 乗り味もゴツゴツ感が・・・・。 な…

マニュアルフォーカスレンズ始めました

押し入れを片付けていると祖父の遺品であるフィルムカメラのケースを見つけた。 中を確認するとキヤノン派だったのでしょうね。 キヤノンのフィルム一眼が2台、フィルムコンパクト(と呼べばいいのかな)が1台。 レンズが5本。 一先ずフィルムでの撮影は敷居が…

旅の記録?思い出の記録?いや・・・紀行本

※ 以下のことは本人様から許可をいただいています。※ お世話になっているショップには様々な分野に精通しているスタッフの方々がおられます。その中でお笑い系・・・の方々は横に置いておいて、今回紹介させていただく方は『旅』が好きな方です。 『旅』、本…

アルコールストーブ

ストーブといっても暖をとるストーブじゃないよ。 アウトドア・・・キャンプなどで調理をしたり湯を沸かしたりするコンロ。 上っ面をさらった程度だけど私もキャンプをしたりする。 コールマンのガソリンストーブやSOTOのCB缶のガスストーブを現在手元に残し…

新春カキオコサイクリング参加

あけましておめでとうございます ショップイベントのカキオコサイクリングに参加させていただきました。 締切日を過ぎての申し込みを快諾していただきありがとうございました。 最後まで心配でしたので・・・・小豆島事件が・・・・。 さて当日は「小学生か…