広く浅く・・・

広くて浅い趣味のおはなしを徒然と・・・

新春カキオコサイクリング参加

あけましておめでとうございます

 

ショップイベントのカキオコサイクリングに参加させていただきました。

締切日を過ぎての申し込みを快諾していただきありがとうございました。

最後まで心配でしたので・・・・小豆島事件が・・・・。

 

さて当日は「小学生かっ!」と言われるほどの時間から起きていました(AM3:30頃)。

なのに集合時間ぎりぎりで到着。

コースの説明と安全ルールの説明の後出発。

 

旭側左岸を南下。早々にちぎられ一人旅。スタッフの方がついてくれました。

申し訳ない・・・・。

そしてまず最初のポイント。西大寺観音院へ到着。

エキスパート達が勢ぞろい。

国宝らしいです。

西大寺会陽(はだか祭り)で有名ですね。

そして出発。目的地である日生(ひなせ)へ向かって行きます。

 

えぇえぇ当然皆さんが点になりましたよ

 

私はご婦人たちに混ざって走ります・・・・。お邪魔いたします。

で到着してお好み焼き。

えぇ~っと私は牡蠣が食べれませんので豚玉モダンで!

今回は食べれました!小豆島の時は・・・・一口で・・・・駄目でした・・・。

成長したなぁwww

結構お腹が膨れました。その後ばらけて五味の市で集合。

 

あそこに見える日生大橋へ行くとか・・・

 

えぇえぇ自由にしてくださいね。

じゃぁ私は橋の下までついていきますね。

え?途中までしか行かない?

 

・・・・・自転車乗りの言葉は信用しませんよ!

 

なのでトイレ休憩の隙をついてトットと出発して橋へ。

ご婦人に行きましょうと誘われ・・・・たなら行くしかないですね。

 

本当に途中まででした。

 

ごめんなさい。

信用していませんでした。

 

そして五味の市へ。

途中、みなとの見える丘公園に行くとことなので着いていきましたが・・・

眼前に激坂が見えたので、しれっと脇道へそれて五味の市へ。

しばらく待って集合。そして各人に合わせて帰路へ。

私は無難にご婦人に混ざりました。

 

1905年創業の鷹取醤油に立ち寄り。

普通のソフトクリームがなかった・・・・。

そしてここから更に健脚・豪脚組とコースが分かれます。

もちろん彼らは吉井川沿いの暴風の中を走るそうです。

 

ワシには考えられん!

 

で、ご婦人コースに着いていくと・・・

 

北上してますが?

 

や、山になんか行きませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン屋さんでした。

残り少ないパンを購入して帰宅。

帰宅のコースを確認して。

 

さ、坂がありますよね?

 

ちぎれたら放置して帰ってください。

 

もう帰り道はわかりますから。

 

まぁなんとか着いて行き中原橋で分かれて帰宅。

 

はぁ何とか最大級の迷惑をかけずに完走出ました。

軽めのギヤでクルクル回して筋肉に負担を掛けないように。

早めのギヤチェンジで筋肉に負担を掛けないように。

軽めのギヤで心拍の調整をしながら。

1時間おきに補給食を。

 

ってのを心がけました。何にしても・・・・

 

腿筋肉が痛ぇ!

 

で今回のコース。

往路、復路。

スタッフの皆様ありがとうございました。

一緒に走ってくださった皆様ありがとうございました。

幸先の良い出だしでした。

 

#カキオコ

#日生