広く浅く・・・

広くて浅い趣味のおはなしを徒然と・・・

小豆島グルメサイクリング

先日何年かぶりにショップのサイクリングに参加してきた。

スポーツバイクに乗り始め・・・調子を崩して休止。

 

今年になって再開。

まずは片道13kmほどを自転車で通勤し始めた。

最初は「ヒーヒー」言いながら乗った(笑)

ほぼ3ヵ月続けて少しばかり体調も体力も戻ったかな?

と自己判断をした。

 

判断した

というのもショップでの小豆島サイクリングイベントが告知されたから。

しばらくは悩んだ。今はそのショップで購入したバイクがないから。

やはり参加しにくい。

けど思い切ってショップで確認すると他店購入バイクでの参加もOKとのことなので申し込みをした。

 

当日、出発。天気もよい。すっかり新緑になった桜と岡山城

 

以前ハンガーノックを起こして迷惑をかけたことが頭の片隅にあったので今回は!

と意気込んで食事も摂り、集合場所に到着する前に補給食も腹に入れた。



フェリーに乗り込み

 

小豆島に到着

 

まずは天使の道w

 

しかし先頭の誘導が怪しくなる(笑)

坂道は嫌だと言っておいたのに(笑)

 

補給を要望して・・・

おいしゅうございました。

 

しかしこの辺りから調子が悪くなる。

さらなる(ワシにとって)激坂が・・・

心拍上昇と眠気で心が折れた・・・・

ずっとスタッフのお二人がついてくれていた。ありがとうございました。

少し上ってトンネルを抜けたら下りだけ!

という言葉で再起動。

 

下りきったところで食事。

 

穴子丼がドン!と

目の前に出るまでは食べれそうだった・・・んだけど一口食べたら・・・・。

駄目だった、胃が受け付けなかった。

食べ終わったら帰路。

 

あの下った道を上るのか・・・・

参加者のエキスパートの方々から励ましの言葉をいただいたり、補給食をいただいたり手厚くサポートをしていただいた。

皆さんスイスイ上っていく。

ここでも心が折れて押して上る。上って、トンネルを抜けて長い下り。

下りを降りきって・・・・コンビニでダウン。意識がぶっ飛んだ。

この後はスタッフの方の段取りでワシだけ帰路についた。

 

フェリーに乗って、岡山に着いて、家に着いた。

無事とは言えないけど帰れた。

 

スタッフの方々、参加者の方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。

これに懲りずに自転車に乗り続けて体力をつけます。

 

さて補給食もいただいたのに体力(エネルギー)が全く回復しなかった。

やはりエネルギー不足ではなく心肺機能と体力がないからなんだろうな。

 

はぁがんばろう。